全国の家電量販店やホームセンターなどでお買い求めいただけます。
※一部の店舗では取り扱っておりません。あらかじめお近くの店舗にご確認ください。
お買い上げの販売店又は小泉成器の商品の部品・消耗品に関するお問い合わせについてはこちらをご覧ください。
取扱説明書の当社からの送付サービスは行っておりませんが、PDFファイルとしてダウンロードして いただくことができます。
こちらより利用規約をご確認のうえご利用ください。
お買い上げの販売店へ修理・点検のご相談・ご依頼をいただくか、下記内容を参照いただき弊社修理センターへご依頼ください。
【窓用エアコン以外の弊社製品】
弊社に直接ご依頼いただく場合は、次項の「修理や点検依頼を行いたい製品は、どこへ発送すればよいのですか?」を参照の上、修理・点検のご依頼をお願いいたします。
【窓用エアコン】
出張修理のみの受付(離島除く)になります。お買い上げいただいた販売店へご相談をいただくか、弊社修理に関するお問い合わせ窓口へご連絡ください。お問い合わせについてはこちらをご覧ください。
お電話にて「型番」「氏名」「郵便番号」「住所」「電話番号」「ご購入日」「故障症状」をお伺いさせていただき、出張修理受付をいたします。受付後、改めて弊社出張サービス拠点の担当サービスマンより当日~3日の目安にて、ご訪問に関するお打合せのお電話をさせていただきます。
・お客様が販売店にてご契約された延長保証や長期保証は弊社では摘要されません。延長保証にご加入の場合は、必ずご契約された販売店へ修理のご依頼をお願いします。
・出張サービス拠点の修理部品の在庫状況によって、ご訪問にお時間をいただくケースがございます。
窓用エアコン以外の製品は、持込修理・点検対応となります。お買い上げの販売店または弊社修理センターへご依頼ください。弊社へ依頼いただく場合は、下記4点を弊社修理センター各窓口へ発送ください。*窓用エアコンは現地で症状を診断させていただく必要がありますので、出張修理のみの受付となります。
<持込修理依頼にてご発送いただくもの>
・修理依頼品現品
・保証書
・購入履歴(レシートやWEB領収書、納品書など)
・修理依頼票
※修理依頼票についてはこちらをご覧ください。
※印刷不可の場合は、症状、使用状況などを書いたメモを同梱ください。
<修理品発送窓口>
東日本のお客様 小泉成器株式会社 東日本修理センター
〒279-0024 千葉県浦安市港80 LOGIFRONT浦安2F
西日本のお客様 小泉成器株式会社 西日本修理センター
〒660-0857 兵庫県尼崎市西向島町231-2 GLP尼崎3F
電話番号(共通):0570-07-5555
(受付時間 9:00-17:00 土日祝を除く)
<ご発送方法>
修理依頼の際は修理品をお客様ご自身で梱包頂き、ご都合のいい運送会社を利用の上、管轄の弊社修理センター宛にお送りください。
保証期間外・・・ご発送時の送料は、元払い(お客様ご負担)となります。
保証期間内・・・ご発送時の送料は、着払い(弊社負担)となります。
*保証期間外の修理依頼品を着払いにて発送された場合は、修理料金へ送料を加算しご請求させていただきます。
弊社にて修理依頼品をお預かり後、診断させていただいた上でのご対応となります。診断後、無料修理の場合は、特段連絡無く修理をさせていただき修理完了品をご返送いたします。有料の場合は、修理実施前に見積案内をさせて頂き、同意いただける場合のみ修理をさせて頂きます。
保証期間を過ぎた製品は、有料にて修理のご依頼をいただくことが可能です。
製品の補修用部品の保有期間が過ぎた場合、修理受付ができない場合がございます。製品によって補修用部品の保有期間は異なりますので、修理可能な製品かどうかの確認は、弊社修理に関するお問い合わせ窓口へお問い合わせください。
※修理に関するお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。
お買い上げの販売店へ修理・点検のご相談をいただくか、弊社修理に関するお問い合わせ窓口へお問い合わせください。
※修理に関するお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。
【窓用エアコン以外の製品】
弊社に依頼いただいた修理完了品はヤマト運輸の代引きにて発送いたします。お受け取りの際に、事前にお見積りさせていただきました修理料金を、現金にてお支払いください。送料・代引手数料は原則弊社負担になります。クレジットカードでの決済や銀行振り込み、現金書留での等での決済は行っておりません。
【窓用エアコン】
出張修理依頼に従いご訪問・お見積りさせていただき、修理完了の際に現金のみのご精算となります。クレジットカードでの決済や払い込み用紙の発行は行っておりません。
窓用エアコンのみ弊社修理センターへ出張修理のご依頼をお願いします。その他商品に関しては、全て持込修理のみのご対応となりますので、出張修理のお受付をいたしておりません。
【窓用エアコン以外の製品】
弊社に修理をご依頼になる場合は、修理品の輸送期間を含めてお届けまで約7-10日を目安としてください。
販売店にてご依頼の場合は、販売店より弊社に発送される場合は、上記よりお時間がかかる場合がございます。
【窓用エアコン】
お客様のご都合や修理の混み具合などによってケースバイケースとなります。修理サービス拠点よりのお電話の際にご訪問日をお打合せをさせていただきます。
申し訳ございませんが、製品の分解方法や修理方法はご案内しておりません。また、修理用の部品は販売しておりません。全て弊社にて製品をお預かりさせていただき、修理のご対応をさせていただいております。修理は、お買い上げの販売店へ依頼・ご相談をいただくか、弊社修理センターへご依頼をお願いします。
補修用性能部品の保有期間に基づき、修理可能なサービス期間を設定しております。サービス期間が過ぎた場合、修理用の部品の保有を終了させていただきますので修理受付を終了しております。製品によって補修用部品の保有期間は異なりますので、修理窓口へお問い合わせください。
※修理に関するお問い合わせ窓口はこちらをご覧ください。
申し訳ございませんが、修理用の部品は提供しておりません。お客様ご自身での製品の分解や、修理はおこなわないでください。火災・感電・けがの原因となり危険です。修理はお買い上げいただいた販売店へ依頼・ご相談をいただくか、弊社修理センターへ依頼をお願いします。
お買い上げ後の製品の落下等による故障及び損傷は、保証期間内でも有償修理となります。
また、お客様が販売店様にてご契約された延長保証や長期保証は弊社では適用されません。事前にご契約された販売店様へお問い合わせをお願いします。
修理をご依頼になる際、保証書のご提示がないと保証期間内でも有料修理となります。
保証書に販売店印が無記入の場合や、保証書がない場合は、レシートやWEB購入履歴画面などを印刷したものなど、購入日がわかるものをご提示ください。保証書は、再発行致しませんので、紛失しないように大切に保管ください。