修理に関するご相談
REPAIR

お客様発送修理の流れ

  • 01 サービス内容の
    ご確認
  • 02 修理品のご発送
  • 03 修理
  • 04 修理品のご返却
  • 05 修理料金のお支払い

01.サービス内容のご確認
本サービスは、お客様が修理依頼品を弊社管轄の修理センターまで発送を行っていただき、修理完了後に弊社指定の宅配便業者が修理完了品をお客様にお届けする修理サービスです。
【お客様発送修理の注意事項】をご確認いただき、お客様がお住いの都道府県から弊社修理センターの管轄エリアを選択して、<東日本修理センターへお申込み>もしくは<西日本修理センターへお申込み>へおすすみください。

02.修理品の梱包と発送
修理依頼の際は修理品をお客様ご自身で梱包頂き、ご都合のいい運送会社を利用の上、「発送する」ページに記載のある弊社修理センター宛にお送りください。※佐川急便のご利用を推奨しております。
その際の宅配便の送料は、
 保証期間外の場合・・・ご発送時の送料は、元払い(お客様ご負担)となります。
 保証期間内の場合・・・ご発送時の送料は、着払い(弊社負担)となります。

03.修理
弊社にて修理依頼品をお預かり後、診断させていただいた上でご対応となります。
有料の場合は、修理実施前に弊社担当者より修理内容・見積内容をお電話等にてご案内させて頂き、ご同意いただける場合のみ修理を実施させて頂きます。
※修理受付可否及び修理料金の目安はこちらをご確認ください。
診断後、無料修理の場合は、特段連絡無く修理をさせていただき修理完了品をご返送いたします。
※保証期間外の修理依頼品を着払いにて発送された場合は、修理料金へ送料を加算しご請求させていただきます。

04.修理品のご返却
修理完了後、弊社から修理完了品を佐川急便にて発送します。
 保証内修理の場合・・・修理料金は無料(送料は原則弊社負担)です。                              
 保証外修理の場合・・・修理料金(送料・代引手数料は弊社負担)は原則お客様負担になります。 

05.修理料金のお支払い
修理完了品をお受け取りの際に、配達業者様へ修理料金(送料・代引手数料は弊社負担)をお支払いください。
※銀行振り込み、現金書留等での決済は行っておりません。

お客様発送修理の注意事項

【注意事項】
・ご本人様からの修理依頼のみ承っております。
・お送りいただく修理品は、輸送時に耐えられる梱包をお願いいたします。輸送途上の故障や破損については弊社では責任を負いかねます。
・点検の結果、異常が見られない場合は、お預かりした製品をご返却させていただきます。
・不具合の内容によっては交換する部品の在庫がなく、修理が出来ない場合がございます。その場合は修理代金をいただいた上で同等仕様の製品と交換させていただきます。その際、お預かりした製品は弊社にて適切に廃棄処理を行うため、ご返却はできません。予めご了承ください。
・本体保証内/保証外問わず、修理期間中の代替機器の提供はございません。
・保証期間中の場合、取扱説明書に記載されている「保証・無料修理規定」に従い、無料修理の可否について判断しております。
・点検により症状が製品の故障ではなく取扱いや外部の影響と判明した場合は保証期間内でも有料修理になります。
・万が一修理に際してお見積り等のご連絡が取れない場合は、修理品をご返却させていただく場合がございます。
・販売店様からの修理依頼は、本項目からは承っておりません。
・販売店様が独自に定める延長保証(長期保証)サービスはご利用いただけませんので、延長保証をご利用の場合は、延長保証にご加入された販売店様へご相談ください。
・日本国外からの修理依頼や消耗部品の発送依頼には対応しておりません。We do not repair service or dispatch consumables internationally.

【再修理保証に関して】
・修理にてご対応させて頂いた製品の再修理保証期間は、製品交換の場合も含め「修理完了日より3ヶ月」となります。
・弊社が修理を完了した日から3か月以内に同一症状・同一箇所(同一部品)の故障が発生した場合、当該修理料金は無料になります。
・但し、商品ご購入日からの本体保証期間が修理による再修理保証期間を上回る場合は、商品ご購入日よりの本体保証を摘要いたします。

「修理ご利用規約」はこちら
「保証・無料修理規定」はこちらをご覧ください。

修理センターの管轄について お住まいの地域によって、東日本修理センターと西日本修理センターで管轄が分かれております。
下記、フォームにお住まいの都道府県を入力いただくか、
管轄の詳細をご覧いただき、管轄の修理センターをお選びください。

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