よくあるご質問
FAQ

電気カーペットに関するご質問 お客様からよくいただくご質問と回答をご案内します。

「故障・異常」に関連するFAQ

  • A

    使用中、コントローラーからときどき「カチッ」と音がしますが、これは温度調節の動作で故障ではありません。


  • A

    使用中コントローラーが少しあたたかくなってきますが、故障ではありません。


  • A

    使いはじめには、少しにおうことがありますが、ご使用にともない消えます。


  • A

    ご購入直後や毎年使いはじめには温度が低く感じることがあります。これは保管中に電気カーペット本体が湿気を含んだり、本体内の温度感知部材が湿気を含むためにおこる現象で故障ではありません。ご使用にともない湿気がぬけて正常になります。


  • A

    タイマー設定時間や6時間自動オフタイマー機能により通電が切れると点滅によりお知らせします。引き続き使用する場合は、一度電源を切り、再度電源を入れてください。


PAGE TOP