お知らせが表示されます。背景色の変更もできます。

クリスマスはいつもと一味違ったオシャレを楽しみたい!

クリスマスはいつもと一味違ったオシャレを楽しみたい!

メリークリスマス!!

はじめまして、Koizumi小町の“爽快ツイル”と申します★
営業のお仕事をしながら、日々ツッコミのセンスとオシャレのセンスを磨いています!今年のクリスマスはお休みなので、お友達とパーティをする予定なので、
目いっぱいオシャレをして、1年に1度のクリスマスを楽しみたいと思います。
今回はクリスマスのオシャレに使える2つのアイテムをご紹介します(^o^)

\  じゃーーーーーーーーんっ  /

私のオシャレにはなくてはならない“神ってる”アイテムです♪

サロン仕様の使い心地の“サロンセンス”シリーズのカールアイロン KHR1200W(32mm)と
2種類のコームでストレスなくまつ毛をカールすることができるアイラッシュカーラー KLC0960VPまずはカールアイロンからご紹介します★
9月に発売した新製品でブランド名の通り、サロンクオリティを実感できるカールアイロンです!
パイプ部分はセラミックコーティングで、髪通りが非常に良く摩擦が起きにくいのでダメージを与えにくいのです。
髪を挟む部分のクリップの硬さと位置が絶妙で、使った瞬間手放せないアイテムになりました!!

早速、髪の毛を巻いていきたいと思います~

私は髪の毛が多く長いので、カールヘアを長持ちさせるためにはブロッキングがポイントです!
元々かなりストレートな私の髪もカールされ、左半分巻いただけでも一気に雰囲気が変わりました~

“サロンセンス”シリーズのカールアイロンは26mmと32mmのパイプ径の2サイズ展開となっています!
左側と右側で巻き分けてみました★

(左:巻いたままの状態、右:全体的にほぐした状態)  (左:32mm、右:26mm)

26mmだとしっかりめのカールに仕上がり、32mmだとゆるっとしたふんわりカールに仕上がります。

最後に80度まで温度を下げて、前髪を内巻きにして、完成~~!80度というヘアアイロンにしては低い温度に設定できるのも、サロンセンスのカールアイロンの特長★
火傷の心配や髪へのダメージを減少させることができるので、安心して使うことができますっ(・o・)髪の毛のセットが終わったあとは、メイクに移りたいと思います♪
クリスマスなので華やかなメイクをしたいけど、派手すぎるのはちょっと・・・
そんなときに、私はちょっとしたまつ毛のアレンジで華やかなイメージを作っています。

私がいつも使っているアイラッシュカーラーは、なんとヘッドの部分が左右20度ずつスイングします!
まつ毛は様々な方向を向いていることが多いので、ヘッドの角度を変えることで、
細かい部分もしっかりカールさせることができるようになっています★

私は下のまつ毛が逆まつ毛気味で、なにもしないと上のまつ毛と絡んだり目に入ることもしばしばで、
悩みのタネとなっていますが、下のまつ毛をアレンジすることでその悩みを解消して、
目力アップの華やかメイクができるので、一石二鳥でとても助かっています(^^)
※上のまつ毛はまつ毛エクステを装着しています。なにもしていない状態:下のまつ毛が上のまつ毛と同じように上を向いてしまっています・・・

アイラッシュカーラー使用後:しっかりと下向きにカールのくせが付き、マスカラを塗ると目力アップです★

ほんの少しの手間ですが、ひと手間かけるのとかけないのでは、大違いです(°Д°)
ちょっとしたアレンジでイメージチェンジができるのは、メイクの特権だと思っているので、
皆さんも特別な日には、いつもと一味違ったアレンジを楽しんでみて下さい♪

今年のクリスマスはこの2アイテムでいつもと一味違った爽快ツイルになろうと思います!

素敵なクリスマスをお過ごしください★☆★

ヘアアイロンカテゴリの最新記事