RESET BRUSH Scalp Care & Glossy Hair

RESET BRUSH

Q&A

よくある質問

使い方について

(毛髪診断士・本山典子先生監修)

いつブラッシングするのがいい?

基本は朝と夜の2回です。
朝は、髪のもつれをとって美しくするためと、頭皮のリフレッシュにも。
夜は、シャンプー前の汚れ落しと、おやすみ前のリラックス効果が期待できますよ。

どれくらいの力でブラッシングするものなの?

気持ちいいと感じる程度の押し当てで。
ブラシを頭皮に当てるときは、イタ気持ちいいを基準に。
ブラッシングするときは、やさしくゆっくりがオススメです。

ショートカットでもブラッシングをしたほうがいいの?

長さに関係なくブラッシングは大切です。
健やかな頭皮と美しい髪作りのためには、長さに関係なくブラッシングが欠かせません。
男性にもオススメです。

ロングヘアのブラッシングにコツはあるの?

頭皮から髪を一気に梳かさないように。
まずは、毛先のもつれを軽くとり、それから頭皮中心にブラシエステ。
最後に髪全体を梳かすと良いでしょう。

製品仕様について

濡れた髪に使用しても良いですか?

リセットブラシは、乾いた髪専用です。濡れた髪には使用しないでください。
洗髪後などで髪が濡れている場合は、ドライヤーで完全に乾かしてからご使用ください。

犬や猫などのペットに使用しても良いですか?

人毛専用です。
人以外には使用しないでください。

頭皮に「ヒリヒリ感」を感じるのですが…

頭皮の状態が敏感になっています。直ちに使用を中止し、専門医にご相談ください。
そのまま使用を続けますと、事故や体調不良、頭皮のトラブルの原因となります。

ブラシ中央下あたりにピンが抜けたような穴が
ありますが…

クッションをやわらかくするための空気穴です。
ピン抜けではありません。